So-net無料ブログ作成
検索選択

2/10 花屋起業家との出会い [日記]

とある懇親会で、「ライブドア監査人の告白」の著者である田中慎一さんとお会いした。自分で自分の人生を切りひらく気概に溢れ、とてもエネルギッシュで、魅力的な方だった。ご本人は「今は余禄を食い潰している状態」とご謙遜されていたが、好きな「花」をテーマに次の商売を考えているとのこと。お堅い金融の世界から「花」はまったく連想できず、かなり意表を突かれた。「花」というのは、具体的には、ネット上の花屋で、ある程度収入に余裕のある男性にターゲットを絞り、在庫をできるだけ持たないビジネスモデルをお考えとのことで、大田市場での買付権を取得するなど起業に向けて着々と準備が進んでいるらしい。お話を伺いながら、世の中で起業家的な素質を持った人は、やはりどこか根本的に違うんだなあとしみじみ感じた。少なくとも、霞が関界隈ではなかなか見かけないタイプの方であった。

ライブドア監査人の告白

ライブドア監査人の告白


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。