So-net無料ブログ作成
検索選択

2/19 パソコンの引越し作業 [日記]

古いパソコンから新しいパソコンへの引越し作業をするのに、家の中でネットワークを構築してデータを確認しながらコピーペーストしてもよいのだが、面倒くさいので、ラクなやり方はないものかとネットサーフィンしていたら、アプリケーションソフトを含め丸ごと引越しできる「ファイナルパソコン引越し2006PRO」なるソフトウェアが市販されていることを見つけ、ユーザーの評判をチェックしてもよさげなので、使ってみることにした。新旧両方のパソコンにソフトをインストールし、LANケーブルでつなぎ、画面上の指示に従って基本的に「はい」を何回かクリックしていけばそれでおしまい。転送スピードがなぜか遅く、データの移転には若干時間がかかったが、無事に引越しが終了した。メールやインターネットの設定も一緒に引越しされているので、何の苦労も違和感もなく新しいパソコンを使用できる状態になっていた。世の中なかなか便利なものが売られているものである。

ファイナルパソコン引越し2006 PRO 専用ケーブル付き

ファイナルパソコン引越し2006 PRO 専用ケーブル付き

  • 出版社/メーカー: AOSテクノロジーズ
  • 発売日: 2006/05/12
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

パソコン引越し 3.0 AOS【最悪】

パソコン引越し AOSのファイナルパソコン最悪です。
エラーがでたのでサポートに連絡したら、対応もずさんですが
サポートメールから
「この問題の解決方法ですが現在のところ次期バージョンの
アップデートプログラムにて対応出来る予定になります。
恐れ入りますがそれまでお待ちいただくことは可能でしょ
うか。」
などの問題に
「パソコンも購入済みで待つことができません
連絡願いします」
なんどもメールしているにもかかわらず
一切対応なし!

はっきりいって欠陥だらけで買う時間とコスト、手間が
無駄になるだけです。

ぜったい買わないほうがいいですね。

by パソコン引越し 3.0 AOS【最悪】 (2009-08-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。