So-net無料ブログ作成
検索選択

2/25 富士山 [旅行]

箱根はやはり東京よりもマイナスイオンの量が多いのか、爽やかな朝。ホテルが「リビングルーム」と称する暖炉のあるくつろぎゾーンへ行き、朝食前に、暖炉からの遠赤外線にあたりながらコーヒーを飲む。なかなかよいコンセプトである。

チェックアウト後、峠を越えて御殿場側へ。アップダウンはあるが、距離的に箱根と御殿場はかなり近い。峠のピークを越えると、雪をかぶって真っ白の富士山が目の前に迫る。今日は雲ひとつかかっていない素晴らしい景色。日本人に生まれてよかったと思う瞬間である。

御殿場では例によってアウトレットへ。なぜかいつもよりも空いている。寒いからだろうか。端境期なのか店にもたいしたものがなく、あっさりと撤退。帰りの東名は、いつもよりも早い時間だったせいか、日曜夕方の渋滞に遭遇することなく、すんなりと東京まで戻ってこれた。ラジオを聴いていると、その後すぐに渋滞が始まったようで、戦略勝ちである。今回は何のストレス要因もなく、ゆったりとよい週末を過ごすことができた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。