So-net無料ブログ作成
検索選択

3/2 同期壮行会 [日記]

同期Sがさっそくランチ壮行会を開いてくれた。とはいえ、入省して10年も経つと辞めていたり、海外や地方へ散り散りとなっていたりで、霞ヶ関界隈に残留している人間はそれほど多くはない。ちょうど旅立ちの年代なのだろうか?

今日のランチは、日比谷公園の中にある「南部亭」というフレンチレストラン。外見は普通の日本家屋なのでこれまで騙されてきたが、中はアットホームな雰囲気のレストランとなっている。S嬢は時々利用しているらしいが、彼女以外の参加者はみんな初めての利用で、この店の存在と、彼女が時々利用しているという事実の両方にびっくりしてしまった。役所の近くにこんなに優雅にフレンチが楽しめる店があるなんて、知らないものは10年経っても知らないものである。

なかなか同期とゆっくりバカ話をする機会もなくなっているが、今日は短い時間とはいえ、同期に囲まれた癒しのひとときを過ごすことができた。参加してくれた同期に感謝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。