So-net無料ブログ作成
検索選択

3/3 義妹の結婚式 [日記]

義妹の結婚式ということで、横浜の山下公園の前にあるホテル・ニューグランドへ。歴史のあるホテルだということは聞いていたが、訪れるのは人生初めて。そして、着いてみてびっくり。何とドラマ「華麗なる一族」で登場するホテルそのものなのである。念のため、クロークにいた女性にウラを取ったところ、やはりドラマの撮影で使われたとのこと。高校が撮影の舞台に使われていたのに続き、よくよく「華麗なる一族」と縁がある。結婚式そっちのけでロビーや階段などで妻と「華麗なる一族ごっこ」と称して撮影会を繰り広げてしまった。中身はともかくとして、妻は着物、僕はタキシードを着ていたので、すっかり万俵一族になった気分である。

披露宴自体は、ロビーに隣接する何とも風格のあるバンケットルームで執り行われた。柱組みは和風でありながら部屋の装飾は洋風であり、両者がうまく溶け合いながらノスタルジックな雰囲気を醸し出している。しかも披露宴会場としてはタブーとも思えるのだが、部屋の中に何本も太い柱が通してあるものの、決してそれらは邪魔ではなく、むしろ荘厳な雰囲気の一助となっている。この部屋を会場に選んだ義妹夫妻のセンスのよさに感心してしまった。二人のこれからの長く幸せな人生を祈りたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。